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2015-09-04

説明を解り易くね。

写真 2015-04-29 20 04 39

 

 

 

カットをしている時どんなリードをしていますか?

話で盛り上がったりしていい雰囲気もあるだろうし

なんとなくじっくり切っている時もある。

 

僕はカットをしているとき必ずお伝えするポイントは

お客様に話すようにしています。

 

例えばスタイルが決まっていて切っている時に

「こんな感じになるからこうしていきますね」

「ここがこんな感じだからこうしていくとこうなります」

みたいな感じで今自分が目の前のお客様に何をしてどんな事を

しているから家に帰ったら、もしくは明日からこうなりますよっていうのを

リアルに説明、解るように例えを用いて実況する事。

 

これは何が大事で重要かというとやっぱりある程度の説明責任が

あるって言う事とお客様は以外に不安だと言う事。

年数や担当の回数は関係ないと思います。

 

やっぱり何年担当しているからといってもちょっと切るだけでも、ましてや

スタイルを変える時なんかは緊張もするしドキドキですよ。

 

それが新規のお客様なんていったらどうでしょう??

絶対ドキドキの不安だらけしかないですよね。

 

今何をしていて○○だからこうしている。。

それは最初にカウンセリングした時にお客様が

一番して欲しかった事!して欲しい事!

一番の悩み。今後の希望。

 

色々な部分を考えてお客様の髪を担当しているってことは

説明責任が発生すると思っています。

 

例え1センチ切っただけでも「こうなりますよ」

って伝えて上げたい。。

 

目の前のお客様に対して一生懸命真剣に

素敵にしようと考えているから出る言葉であって

必然です僕にとっては。

 

理想は髪のドクターと患者サンみたいな感じですかね。

カットの際は必ず解り易く想像出来る様な感覚でカットさせて頂きます。

 

 

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