2020-07-20
想う事。
勧める事=提案だと思っていてそれがお客様からしたら
違った感触になってしまっている事ってあると思います。
予約のメニューとは別にこのメニューも追加すると
本日ご希望のスタイルにもっと具体的に近づきますよ。
いかがでしょうかってのがお客様目線での提案だとしたら
それはお客様からしたら
「ほんと!?なります?それだったら嬉しい。是非。」になる。
でも、でもです。選択肢としてはプラスメニュー一択ですか?
他に選択はありませんか?
複数年お客様を担当している人間(美容師)
だったらそんな事はないと思います。
どこが真意かというとお客様にとっての
プラスメニューではなくて
自分の私利私欲のための単価アップじゃないかって部分。
色々勧める口先よりも喜んでいただける為の選択肢を増やそう
そう、常に研究したりイメージを持ってないとダメって事。
そもそもベースは技術職だしね。
関連記事
コメントを残す