〖ありがたい新規指名のお客様。〗美容師にとってこんなにありがたい事と嬉しい事は無い。
だから勿論全力全身全霊で挑む。
お客様の心理はどんな感じなんだろう??思う時がある。
実際来て頂いたけどお試しなのか?
又はお得感なのか?
飲食でもなんでも今はクーポンサイトが多いから初回はだいたい10%〜30%offくらいが相場だと思う。
安い設定だから内容もそれなりに。。。
なんて事は絶対ない。
10年通って来て頂いてる
お客様と対応は変わらない。
願いは一つ!
そして思う事は感動して
帰っていただける事。
個人的にはこれ尽きる。
安いから高いからいいとか悪いとかじゃない。
プライスの部分からしたら最低でも全然高くない!!と思わせる仕事をしないとダメ。
設定の安い高いに関わらず結果に対して「高い」と思わせてしまったら完全に負けだ。
〖安い〗☆こんなにお得なのに素晴らしい!!
〖高い〗☆そこそこしたけど全然気分は良い!!この内容じゃ全然高いと感じない。
値段じゃない!!
そんな感覚がいいな。
要するに値段じゃ無いのかもね。
気持ちなのかもね。
最初にお試しで来て頂いて値段の部分に惹かれての来店では無いお客様に対してはそんな感覚で挑み続けたい。
でも個人の感覚によるけど美容室に対しての金銭価値観もそれぞれ違うから安いのがいい!!
安くなきゃ無理みたいな感覚の方はそれはそれなんだと思う。
いつでも来て頂いた方に感動してもらうためにやっぱり提供する側は勉強や血のにじむような努力、継続が必要だね。
そんなに簡単には感動させられない。
新規のお客様は他店の失客なのだからそれを上まらないと再来どころか感動には至らない。
毎日挑む感覚がなんかライブ感あっていいんだよね。
続けよう努力!!
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