今の時期は「来てくれてありがとう」をまず最初に感謝。
今日は数ヶ月ぶりにカットをさせていただけたお客様が
数名いらっしゃいました。こんな時期なのでそれまで
髪の毛本当にしんどかったみたいで
幾度も自分ですきバサミをamazonで買って
量だけでも取ろうかと悩んでいたみたいだったけど。
本当に本当にありがとうございます。
もちろん3〜4ヶ月経過した髪の毛、髪型は
どうしても色々な部分が膨らみ形は留めていなかったけど
それでもなんとかやっていけたみたいで本当に何よりでした。
一人は前回ショートにした方で
もうボブ位の長さになっていましたね。
襟足だけだったら縛れたって言ってたな笑
近くのサロン探して行ったり時間と手間を省く事だって
全然できたと思うけどそれでも来てくれて
本当にありがたい。そして暖かい。
この状況下で色々思う事ももちろんあるけど
僕らの仕事って基本的に「待ち」だから
こんな時に何ができるのかって考えるのも
手段だけどだからと言ってsnsなど発信ツールで
「来てよ来てよ」ってのはちょっと違うと思う派。
細かい事情や繊細な問題もあるだろうし来ていただいた時に
最大限のサービスとパフォーマンスをいつも通り
してあげれるのがいいのではないかと思う。
信頼関係や小さな積み重ねで成り立って
繋がっている仕事だと思っている。
長年お付き合いの続くゲストに対しては技術のアップデートも
個人で更新しつつ毎回期待に答えなくてはならないのは当然なんだけど
感覚や気持ちを寄り添ったり合わせる事も大事だと思う。
「今の時期は来てくれてありがとうをまず最初に感謝。」
コメントを残す