2015-03-29
思い直してみる。考え直してみる。。
いつでも繊細な気持ちは大事だと思います。
一人でカウンターの焼き鳥屋に言ったときの事!
店内の混雑具合やスタッフの対応に至迄自然に見てしまいます。というか見えてしまいます。
オーダーを取るときの対応や声かけ、立ち振る舞い。
僕らもサロンでは逆に見られている立場です。
特にカット中は鏡越しにもそうですが見られています。
カット、カラー、パーマ。。。。
お客様は雑誌を見ている時でさえもコーミングや髪の毛をとめるときなど細かく繊細に
感じています。
長く働いてるとそういう些細な事がまぎれてきてしまう傾向あると思います。
どんな職業でもそうだと思います。
もっと細かい配慮。。
細かすぎる位の配慮や気遣い。大事にしています。
カット中ならばクシを絶対引っ掛けないとか、カラーの時ならひっぱらない、
痛い、熱い、そんな想いもさせないナチュラルな工夫。
毎日、一人一人、一回一回大事な物を取り扱うような些細で繊細な部分は
忘れてはダメですね。
予約専用tel 0422276388
LINE@はこちらから
関連記事
コメントを残す