来て頂けるお客様に感謝。感動を与えられる為にもっと考える
吉祥寺エリアではクーポンサイトなどに掲載されている
サロンが250以上あるらしいです。
先日サイトの担当者と打ち合わせがありました。
そこで興味深いというかちょっと頭に入れておかなければいけない事が。。
サロンは増えているけど同じかそれ以上に減っているサロンも多いという事。
特に個人店が閉めてしまっているらしい。
悲しい事実だけどもリアルです。
このエリアのマーケットって難しいのも事実です。
リーズナブルなサロンもあればブランディングがしっかりしていてある程度の価格帯のサロンもある。
新規のお客様に聞くと、「クーポンサイトなどで沢山サロンがありすぎて何処をどの基準で選んで良いか解らない。。」
お得感orよさそうな雰囲気or写真(スタイル)などからの直感的なフィーリング。。
探すのも選ぶのも大変だったとか。。
これ結構聞きます。
お店を選んでもっと来て頂くにはどうしたらいいのだろうか
決定的な部分はまだ解らない。
そんな中、毎日数名新規で指名を頂けている事に本当に感謝しています。
来て頂いたお客様には感動を与えたい。
絶対「良かった」と言わせたい。
「じゃあ一体どうしてくれるの?実際?」
「具体的には?」
「何が変わりますか?」
「etc,,,」
そんなお客様が実際思う事だったりが思われる事など自分も常に自問自答しながら
毎日追求しています。本当に毎日考えてるかもしれない笑
当たり前ですよね。
せっかく選んで来て頂いたんだから絶対満足して感動してもらいたい。
でも簡単じゃない!!
色々な気持ちのニーズに答えなきゃいけないし技術も勿論だけど
して欲しい事、希望、理想、
100点満点で80点以上じゃなきゃダメだと思っている。
特にプレッシャーとかじゃないんだけど
自分じゃなきゃダメだって言われたら最高ですよね。
そんな毎日にしたいですよねー
スタイリストになってちょっとした頃だったらそんな事絶対全然思わなかったし
全く自信も無かったのに不思議ですね。
今だったら胸を張って自信あるって言える!
積み重ねて努力してきた。色々仕事の為に犠牲にもしてきた。
頑張ってきた。
だから今楽しめているのかもしれない。
今だったら絶対もっと色々な方にヘアースタイルを通して感動を与えられる気がする。
常に努力しよう。もうちょっとで色々掴める所迄来た!
もっと努力、努力と。
予約専用tel 0422276388
コメントを残す