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2016-04-01

紹介してもらうってどういう事なのか!?

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紹介の人数は月によってバラバラですが

やっぱりお客様を紹介して頂けると当たり前ですが嬉しい。

 

 

 

でも「どなたか紹介して下さい」

では紹介してくれるハズもないので

どうやって自分の事をお客様から

第三者に伝えて貰えるような雰囲気にするかが重要。

 

 

 

でも具体的に実施している事は殆どない。

でもやっぱり売りなのかなー。なんて思います。

 

 

 

この人に切ってもらうとこんな特典が。こんな期待値が!!。

なにが得られてどれくらいの期待値があるのかどうなのかで

「一度行ってみよう」になるのかもしれません。

 

 

 

勿論値段も全然アリ。否定しない。一つのきっかけにすぎないし。

50%オフで何人も来て頂けるんならそれでもいい。

 

 

 

でも実際は心理的な部分もあるけど

いくら安くても来ないもんなんです。笑。

 

 

 

得体の知れない所や未知数の部分には

プライスではなかなか釣れないんですよね。

 

 

 

自分に犠牲を払ってまでもリスクは取りたくないのが普通です。

だからある程度の安心材料が必要。

 

 

 

スタイル写真かもしれないし、

ホームページのコンテンツなのかもしれない。

 

 

 

僕だったら多分スタイル写真の数とクオリティや世界観。

そこを見てもらってからだと

実際予約迄たどり着くケースが多いかもしれない。

 

 

 

一度来ていただけさえすればそれでいい!!。

あとは中身でとことん勝負すれば問題なし。

 

 

 

来てもらう迄どんな導線を引くかが重要ですね。

 

 

 

やっぱり幾度も記事にはしているんだけど

共通のメディアがスマートフォンだから

簡単に確認出来るsnsやホームページ、

個人のblogなどでの発信が今の時代は強いのかなー。

 

 

 

でもtwitter感覚ではダメ。「こんなのどう〜〜〜」

的な軽い感じのはスクロールされて終わり。多分ね笑

 

 

 

。何故かって!?そりゃこんなに沢山スタイル埋もれ返ってるからね。

同じ感じじゃもう新しく無いから新鮮さがない。

 

 

 

「あーこんな感じか?」「どっかで見たな」

そんなんで終わっちゃう。

 

 

 

食べた事ある味だったり予想出来る範囲だと

見切られちゃうんですよねー。。

 

 

 

よってより真剣に物作りしないと無理ってことね。。

本質を求められる時代にいち早く気付いてる人が

コレからは残って行くんだろーなー。

 

 

 
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