toggle
2024-05-11

【吉祥寺美容院】ずっと通ってくれるなんてない!

 

 

慣れが一番怖い。何年も通って頂いている

お客様が多いので特に気を使う事が多い。

 

 

常連のお客様っていつになってもお得意様

とかじゃ無くって「一寸先は闇、崖」

みたいな感覚。

 

 

オーダーに対しての大きなミスっていうのは

殆ど無いけれど、付き合いが長いと

当然「似合うように」とか

大甘な感覚オーダーが多い。

 

 

それに対して毎回ほんのちょこっとだけ前回と

変化をつけて仕上げる事が多い。

「全く一緒で」と言われてもどの部分が

良かったのかしっかり聞いて把握した上で

ほんの少しだけ良くなるように、

「今回のはもっと良いかも!」って

思ってもらえるように考える。

 

 

そんなやりとりがもしかしたら

一番楽しい瞬間かもしれない。

料理で例えるならレシピは変えないけど

味付けに少しだけ変化を付ける。。

 

 

毎回そんなやりとりを必死にやっていたら

年6回来て頂けているお客様が気がつくともう10年。。

でも全然安泰でもなんでもない。

一回一回の真剣勝負ですね。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)